TOEIC600点への文法


高校英語標準レベルの内容になります。
高校英文法は、TOEICに必要な文法をほぼ網羅しています。

--------------------------------------------------

高校英文法の全体像を把握できます!

♪「なぜ」がわかる英文法の授業(学研)
♪深めて解ける!英文法INPUT(学研)

 

高校レベルの英文法を
カラフルな紙面とわかりやすい説明で解説しています。

「なぜ」のほうは、かなり抜けが出ますが、
とりあえず、英文法の全体像をとらえようという本です。

「深めて解ける!」は、
高校レベルの英文法の網羅度がかなり上がります。

--------------------------------------------------

♪英文法レベル別問題集3・4(東進ブックス)

 

高校中級レベルの文法問題集です。
「深めて解ける!」を読んだ分野から
問題を解き、定着させましょう。

--------------------------------------------------

TOEICの文法問題で点をもぎ取る!

♪TOEICテスト600点英文法集中講義(日本経済新聞出版社)



TOEIC実戦形式で、文法の点数をもぎ取りに行きます。
TOEIC教材にしては解説が親切です。
SVOC+修飾についての書き込みもあります。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育